わからないことだらけ

つらつらと書きます

#私の自担がマラソン走りました



はてなブログを作成するなんてまさか思いませんでしたが、今の思いをそのままに書くために作りました…



10月25日、神山くんが42.195kmを完走しました。


最初にマラソンの企画をすると携帯のニュースで見たとき、わたしは正直な感想で「やったー!」と思いました。


なぜかというと、わたしは自分が応援しているアイドルの子だったり芸能人の子には誰よりも目立って"見つかってほしい"という思いが強いからです。


あまり深く考えずに、自分が応援する子が目立てる ただそういう気持ちだけでした。



ただ、蓋を開けてみると罰ゲームだったりノルマだったり、膝の負傷だったり、知りたくないことなってほしくはない状況がたくさんあって


これはしなきゃいけないことなのかな…とか、どういう思いがそこにあるのかな…とかマイナスなことを連想させる出来事が多々あることに不安が募るばかりでした。



何より心配だったのは、神山くんの性格上自身を殺してしまうのではないかということ。


神山くんは負けず嫌いで人に弱さを見せないプライドがあって、頼られがちで、甘えをあまり見せないタイプなんじゃないかと勝手に自己分析した結果思っています。


溜め込みすぎてしまうタイプは損をする ということを私は身を持って体験した経験が今までに何度もあるので、神山くんには素直に全てを出してほしいなあと思っていました。


この性格がマラソンをしていく上で、負担になってしまうのではないか。番組や応援してくれるメンバー・ファンがいるから無理をしすぎてしまうのではないか、そう考えていました。


 





実況しか見れなかった私ですが、全体を通してこの二つのツイートでまとめました。


人に弱さを見せないところは、神山くんなりの生き様で男気なんじゃないか。足を引きずりながら辛い顔をしながらも、歓声に笑顔で応える姿は

不器用ながらにも神山くんなりの自分の表現方法なんじゃないかなあと勝手な考えですが、マラソンを通じて考えました。



本当は自分のことを一番に考えていてほしいものです。

いつも皆を思ってる分、こういう時だけは自分を大切にしていってほしいなあと今回のことを通じて、

そしてこれからの神山くんに向けて思います。


そうしないと、いつか本当に限界が来てどうしようもできない状態になってしまうので。

その恐怖を味わってほしくないから。




話はまとまらないですが、周りを見て最後まで頑張り抜く神山くんの勇姿に私は本当に感動しました。かっこよすぎました!!!!!!

これからの活躍にも引き続き期待していきます!


三人とも完走おめでとうございました!!

そしてお疲れ様でした!♡


ご提案してくださったマイちゃんありがとうございました!

( @piro2paniTsuri2  )